top of page
  • tani066

★2024年 ラマダンとタリフ更新のご案内★

ドバイ(アラブ首長国連邦)は、イスラム教が国教の国となりますので、1年に1度、イスラム暦の9月の1か月間、イスラム教徒の方は、夜明け前のお祈りから日没のお祈りまでの間、断食や喫煙をせずに過ごされます。(断食を行わない非イスラム教徒や観光客には適応されません。)多くのレストランや観光施設は営業しており、観光客はホテルやレストラン、ショッピングモール等でお食事や、観光等をお楽しみいただけますが、公共の場での飲食や喫煙などは周囲の方に配慮が必要です。

ラマダン時期は、毎年異なり、正確な日程は月の満ち欠けにより、直前に決定する為現時点で決まっておりませんが、予定では、03月11日(月)~04月09日(火)頃とされております。


ラマダン期間中は、日中は、時間がゆったりとしたペースで動きますが、日没後は「イフタール」と呼ばれる断食明けの食事を家族や友人たちと楽しむため、街が活気に溢れます。

街やショッピングモールなどは、デコレーションが施されたり、イフタールを家族や友人の方と楽しむためのイベントなども用意されていたりと、この期間ならではの独特の雰囲気を味わう事ができます。



通常タリフや24時間チェックイン・チェックアウトタリフを更新いたしました!

ドバイは、通常、5月~9月の時期は、通常時期に比べてホテルの宿泊代金が安く設定されていたり、お得に宿泊いただけます♪

1泊2食付きのプラン(ハーフボード)も新たに掲載しておりますので、是非、チェックしてみてください♪

閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page